自主稽古 2017/03/25

横浜講習会が開催された日の夜は、自主稽古を予定していました。

講習会に参加できなかった方のためにです。

本来なら通常稽古としたいところ。

ただ、横浜支部長としては館長のお見送りなどの大事があり。

体育館の予約だけして、あとは皆さんにお任せすることにしたのでした。

 

講習会の案内は事前にお送りしましたが、皆さんご多忙なようで。

すぐに返信をくださった方、前日にようやく予定が確定した方、

当日にご連絡をくださった方、けっきょく返信をくださらなかった方、

いろいろですね。

 

でもってけっきょく講習会の参加状況は、

 カジタさん :居合&柔術

 ハセガワさん:居合&柔術

 ヒカルくん :柔術のみ

 リオンちゃん:柔術のみ

 ------------

 タガワさん :居合&柔術

 テヅカさん :不参加

 ユウトくん :不参加

 マキちゃん :不参加

 タカマサくん:不参加

でした。

 

自主稽古はベテランさんにお任せしなければ、と思っていましたが。

自主稽古に参加される方はいらっしゃらないとのこと。

ということで、今回の自主稽古はなし、ということになりました。

皆さん、講習会でばっちり稽古されましたからね。

それも良し!でしょう。

 

講習会は長時間ですので、小さなお子さんには体力的にもきついものがあります。

それでも、柔術だけでも参加されたヒカルくん、リオンちゃん、お疲れ様でした。

 

また、初心者の方には内容が難しかったかもしれません。

それでも、タガワさんは居合に柔術にと奮闘されていました。

お疲れ様でした。

 

カジタさん、ハセガワさんも、お疲れ様でした。

------------------------------

来週は会場と時間の都合で、上級者のみの稽古です。

初心者の方は、申し訳ありませんが参加をご遠慮ください。

参加される上級者の方は、時間と場所にご注意ください。

 

3月、4月は行事や会場の都合でイレギュラーが続きます。

ご了承ください。

 

<<前の日記:横浜講習会9(詰合&四留)

 

>>次の日記:上級者の稽古:澁川一流柔術(吉掛、込入、四留)