稽古なし

都合により、稽古なし。

 

来週は通常通りの稽古です。

 

 

<<前の日記:右刀と乗身

 

>>次の日記:出合と千鳥

 

------------------------------

 

遠方に行ってきました。

めずらしく、武道とは関係なしです。

早朝5時に起床、車に乗って6時間。フェリーに乗って2時間半。

 

何もない島です。元は流刑の地。

観光スポットもいくつか回りましたが、それはお付き合いで。

希望して、何もない北側をぐるっと一周してもらいました。

車でおよそ2時間半、ただただ青い空と水平線を眺めて。

そんな風景を、心から堪能しました。

 

苦労して、なにもないことを確認して帰路に着く。

そして、それで満足。

我ながら、、、というところでしょうか。

でもまあ、武道の修行にも通じるところがあるのかなあ。

なんて思ったりもして。

 

帰りはまたフェリーで2時間半。車で6時間。

今度は渋滞に巻き込まれ。

所要時間は行きと変わらないのに、今度はかなりつらく感じられて。

街中だから?

でもまあ私は、ただ座っているだけなんですけれどもね。。。

運転手さん、本当にお疲れさまでした。